メディケアのスタッフBLOG

冬太り解消に・・

銀座店 佐藤です

いつもメディケアブログをご覧頂き有難うございます

冬は食べ物が美味しい季節ですね
そして寒さから身を守るために身体は脂肪を溜めやすくなっています。夏に比べると新陳代謝も低下しやすいので気をつけないとあっという間に太ってしまいますね

そこで・・・

色々なダイエット方法がありますが、毎日のお食事の摂り方を少し変えてみませんか?

私たちの身体は毎日食べ物を摂り(補給)その食べ物の一部を体に吸収し(同化)不要な物を外に出す(排泄)という作業を繰り返しています。そのため身体の作業の時間帯に合った食事の仕方が大切なんです。

私たちの身体の24時間サイクル

排泄の時間帯(朝4時~昼12時)

前日までの不要となった老廃物を身体の外に出す排泄の時間帯なので朝食は消化に負担のかからない生ジュースやスムージー、果物や生野菜がおススメです。これらに含まれている酵素が消化への負担を軽減し排泄がスムーズに行われます

栄養補給と消化の時間帯(昼12時~夜8時)

食事を摂取して栄養素を体に吸収される形に消化するための時間。
昼食・夕食はこの時間帯に済ませるのがベストです

吸収と代謝(同化)の時間帯(夜8時~朝4時)

消化した栄養素(つまり、摂取したもの)を身体の器官や細胞に届けて新陳代謝などに利用する時間帯。
体の中では新陳代謝が活発に行われ古くなった細胞の再生や新たな酵素の生産、体内の老廃物の排泄の準備をしています

人の体はこのサイクルで1日のリズムを作っています。
できるだけこの生理リズムに近づけることで免疫力が高まります。

先ずは朝食を果物やサラダにするなど、できるところから始めてみてはいかがでしょうか?

身体の内と外からデトックス
外側のデトックスはメディケアのリンパマッサージにお任せください

メディケア銀座店

外側のデトックスはメディケアのリンパマッサージにお任せください

人気ランキング
  • 人気ランキングNo.1:リンパマッサージ(施術者2名 120分)
  • 人気ランキングNo.2:リンパマッサージ(施術者1名 120分)
  • 人気ランキングNo.3:メンズリンパマッサージ
メディケア店舗のご案内
営業時間(全店共通):平日・土 10:00~20:00 日・祝日 10:00~18:00