メディケアのスタッフBLOG

2015年2月

花粉対策にアロマ

こんにちは
メディケア目黒店 モリイです。

medicare-meguro1111

あっという間に過ぎてしまいましたバレンタイン、皆様はチョコあげましたでしょうか?
そしてすぐにひな祭りですね!我が家では小さなおひな様を飾りまして、季節を楽しんでおります。

だんだんと春になっていき、心もウキウキしますが花粉症の方たちには辛いスギ花粉の飛散も始まっていますね。

東京では3月上旬~中旬がスギ花粉のピークだそうです。
私も花粉症なので、くしゃみ・鼻水で鼻が辛いです。薬を飲んでも、毎日続くと体に悪いかな?と思ってしまうので、私はアロマに頼っています。

マグカップにお湯を入れて、ラベンダーとユーカリの精油を1滴ずつ落とし、目を閉じて鼻から深くゆっくり香りを吸入します。脳と肺を通して有効成分を吸入できておススメですよ!

辛い花粉シーズンを乗り切って、春を迎えましょう♪

ツルツルなかかとを目指しましょう

こんにちは!五反田店の鈴木です。

皆さんは、かかとのガサガサやひびわれ、足の裏や小指にちょこんとできてしまったタコ、どのようにケアしていますか?
とくに、高いヒールで仕事をする女性の足は、日々酷使されています。女性特有の冷えにより、足の裏は乾燥してカチコチになりがち。

一日中履き続けた靴の内部は湿度は90%前後、温度は40℃前後の劣悪な環境に。硬くなった角質がムレて溶け出し、雑菌が繁殖、いや~な足のニオイの発生源にもなります。そうなる前にビューティーフットでお手入れを!

beauty-foot

手軽にできるビューティーフットのホームケアで、いつ見られても恥ずかしくない、ツルツルなかかとを目指しましょう(^_-)-☆

ご自宅でも簡単に角質ケアができますが、あまりに気持ちよく角質が取れて限度がわからず、“やりすぎ”てしまう場合があるかもしれません。角質を一気に取ると、皮膚は身体を守ろうとしてさらに厚い角質を作ります。地道なケアを心がけて下さいね!

旅先でのSEVアイテム

こんにちは、メディケア銀座店の小幡です。

先日目黒店の方と宮島の厳島神社に良い気をいただきに、お参りしてきました。

広島の牡蠣を堪能し、日帰りの弾丸ツアーでしたが、

SEVボディーガードソフトHPベルト スポーツを着けて、暖かくむくみ知らずでした♪

blog20150209-2

良い気分転換になりました!
みなさんも旅先ではぜひSEVアイテム使ってみてくださいね。

SEVファンスリープパッドのご紹介

こんにちは!
目黒店の仲地です!

皆さま、睡眠はしっかりと取れていますでしょうか??

寒い日が続いて身体が冷え、眠りが浅くなったり、お仕事や日常の忙しさで睡眠不足になっていませんか??

人は人生の3分の1は寝ていると言われていますよね!
是非、睡眠の質を良くしたいものです。

当店に導入しておりますSEVには睡眠用のベッドパッド「SEVファンスリープパッド」があります。

快眠のために、理論やイメージだけでなく「体感」できることを第一に考えて開発されたこのベッドパッドは、
最新のSEV技術と寝返りのうちやすさを追求したダブルサポートパッド機能が搭載されています。

睡眠の質を良くすると、一日の活動の質も上がりますよね!!
いい仕事ができますし、毎日楽しく健康に過ごせます♪
SEVパワーで良質な睡眠を目指されてはいかがでしょうか。

※この製品は 3月末までお得なキャンペーンを開催しています。
ご興味のある方は詳しくはスタッフまでお気軽にお声をかけて下さいませ!

人気ランキング
  • 人気ランキングNo.1:リンパマッサージ(施術者2名 120分)
  • 人気ランキングNo.2:リンパマッサージ(施術者1名 120分)
  • 人気ランキングNo.3:メンズリンパマッサージ
メディケア店舗のご案内
営業時間(全店共通):平日・土 10:00~20:30  日・祝日 10:00~18:30

リンパマッサージWEB予約フォーム

リンパマッサージWEB予約フォーム >>