メディケアのスタッフBLOG

2023年8月

9月から…☆

もうすぐ8月も終わり、9月に入りますね。

まだまだ暑い日が続くかと思いますが、引き続き熱中症にお気を付けください。

9月より新フェイシャルメニューが始まります!!!✨

毛穴の汚れが気になる方、ツルスベ肌になりたい方、必見です(^^♪

お楽しみに~♡

たんぱく質の補給に!

こんにちは!メディケア目黒店です。

暑い日が続いてますね。

暑いと食欲が落ちたり、さっぱりしたものが食べたくなりがちですが、

たんぱく質は足りていますか?

たんぱく質は身体にとって大切な栄養素です。

足りてないかも?と思う方は

プロテインで補うのもおススメですよ。

スタッフもお気に入りの黒ゴマきなこ味のプロテインはおいしくて飲みやすいです!

無調整豆乳でつくるのがおすすめです。

興味ある方はぜひ試してみてくださいね。

暑い夏も元気に乗り切りましょう!

サンポcafe

先日、北越谷にある、サンポ珈琲でランチしてきました。

こちらのお店のパンケーキを食べるつもりでしたが、お店のオリジナルの手づくりポップオーバー

も気になり、ランチセットをいただく事にしました。

このクロワッサンのような形のパン、すごいふわふわで甘みがあり、口に入れた瞬間、あまりの

美味しさに、びっくり!!

これまで食べた事のない食感でした!

テイクアウトもできるそうで、おみやげ用に購入しておけばよかったと後悔…。

セットのオニオンスープ、日替わりの珈琲も絶品です。

千葉の松戸にもお店があるそうですよ。

古代メキシコ特別展、見る価値ありです

こんにちは、記録的暑さが続く中、お盆に入ろうとしていますが、バテていませんか?

今回ご紹介は、上野の国立博物館で開催されている「古代メキシコ特別展」

古代文明といえば、エジプト、メソポタミア、インダス、黄河が有名ですが

古代メキシコ地方のマヤ文明は紀元前から約3000年、アステカ文明は約200年、

いずれも16~17世紀スペインに滅ぼされるまで続いていたようです。

展示には、マヤ文字の碑文やレリーフ、壁画の断片、墓から出土したヒスイの仮面など多種多様。

写真撮影、ほぼオーケーなので本格的な📸持ち込んでいる人もいました。

発掘の歴史も浅いので、これからもまだまだ面白いものが出てきそうです。

私も思わず図録も買ってしまいました!

興味のある方は9月3日(日)まで開催していますのでどうぞ楽しんできてください。

人気ランキング
  • 人気ランキングNo.1:リンパマッサージ(施術者2名 120分)
  • 人気ランキングNo.2:リンパマッサージ(施術者1名 120分)
  • 人気ランキングNo.3:メンズリンパマッサージ
メディケア店舗のご案内
営業時間(全店共通):平日・土 10:00~20:00 日・祝日 10:00~18:00