メディケアのスタッフBLOG

旅とむくみにSEV HPベルト

この8月、9月のシルバーウィークにかけて帰省、夏休み、旅行で長時間の移動をする方のために
SEV HPベルトをご紹介させていただきます。

車、新幹線、飛行機など1時間以上同じ体制で座っていると足の甲がパンパンにむくんできて
靴がきつくなり、時には痛みさえでてきます。

そんな時必要不可欠なのは数あるSEV商品の中でも第一のロングセラーであるHPベルトライフ

HPベルトは運動する機会でもすごく有用ですが、実のところ、立ち仕事や座り仕事の多い女性には
日常的にその効果を実感できます。実際1日中ほぼほぼ立ち仕事のエステティシャンの私たちスタッフは
皆、足首に巻いて疲れを軽減させています。

普段それ程むくみを意識しない私も、年に数回片道5時間かけて田舎に帰る際はHPベルトは必需品です。
たまに忘れて新幹線に乗った時は実家の最寄り駅に辿り着く頃になると激しい後悔とともにスニーカーの
ヒモを思いきりゆるめないと歩けない位です。

HPベルトは手首に使えますが、私のおススメは、上腕部に巻くこと。旅行に行くと、荷物は大きく重くなるもの。腕にもかなりの負担がかかります。肘より少し上の部分に余りきつく締めすぎず、かつずり落ちないようセッティングしてみてください。肘下のだるさや腕から肩にかけての痛みがぐっと軽くなります。

hp-ude

因みに、足首にはSEVのロゴ部分が丁度アキレス腱部分にあたるように巻いてあげて下さい。
足の後方部は血流が盛んなので長時間動かさない時にはより効率的に働きます。

hp-ashi

移動が終わった日の夜も大事です。睡眠は1日の疲れをとるだけでなく、身体全体のメンテナンスです。
壊れた細胞の修復や再生の大切な時間。就寝時には再び足首、手首、腕にHPベルトを巻いて寝る….
するとSEVの作用が移動に伴うストレスをより早く回復する手助けをします。

翌日すっかりリセットした体で1日GOできます。

メディケア五反田 城崎

人気ランキング
  • 人気ランキングNo.1:リンパマッサージ(施術者2名 120分)
  • 人気ランキングNo.2:リンパマッサージ(施術者1名 120分)
  • 人気ランキングNo.3:メンズリンパマッサージ
メディケア店舗のご案内
営業時間(全店共通):平日・土 10:00~20:00 日・祝日 10:00~18:00